編集する キャラクター一覧    ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 キャラクターデータベース
ポートレート タグ
奪われたマルマツェリ
キャラクター名
ゲット・オリヴァー
属性
プレイヤー名
竜也大次郎
最終更新
2013/06/20 08:16
レベル
4
クラス
バーサーカー(バーバリアン)
神格
 
伝説の道
 
神話の道
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
おとこ
身長
6'1" 186cm
体重
178.41lb. 81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
☆:イラストはイメージ画ですが、ストVではアレックス使いでした(笑)
イニシアチブ
  【敏】 レベルの
1/2
その他
5
イニシアチブ
3
2
 
状況による修正
 
防御値
防御値 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
AC
12
6
 
2
1
 
2
状況ボーナス
 
移動速度

  基本 防具 アイテム その他
6
移動速度(マス)
6
0
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
防御値 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
頑健
12
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 
感覚
受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
防御値 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
反応
12
3
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 
基本近接攻撃
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
11
【魅】
【魅力】
 
2
防御値 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
意志
12
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 
ヒットポント
最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 
アクション・ポイント
  マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイント
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 
種族特徴
能\力値:【筋力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
間合い
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
+0
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
+0
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
+0
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
+0
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
+0
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
+0
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
+0
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
+0
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
+0
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
+0
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
+0
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
+0
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴■
●出身地域:乾いた砂漠 
 クロースアーマーおよび鎧なし、かつ、盾を装備していない場合、ACに+3、反応に+2のボーナスを得る。レベル4の時点で[火]5抵抗を得る。これはレベル14の時点で10となり、レベル24の時点で15となる。
●ディフェンダー・オーラ
 同名のパワーを有する
●沈着なる護り手
 ディフェンダー・オーラ展開時に重装鎧を着ていない場合、ACに+2のボーナスを得る。
●ヴェンジフル・ガーディアン
 同名のパワーを有する
●バーサーカーの憤怒
 バーバリアンの[原始]キーワードのパワーを使用した場合、使用者は「バーサーカーの憤怒」に入り、これが遭遇終了まで継続する。また、使用者が重傷の場合、マイナーアクションによって「バーサーカーの憤怒」に入ることができる。
「バーサーカーの憤怒」は、以下の効果を持つ。
 ・ディフェンダー・オーラは消滅する
 ・パワーに記載された「バーサーカーの憤怒」の追加ボーナスを得る。
 ・近接基礎攻撃において1d8の追加ダメージを与える。これは11レベル時には2d8、21レベル時に3d8となる。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
メモ書置き

リサージャント・ストライク
[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3+【耐久力】修正値分の一時的ヒットポイントを得るか、自分自身から弱体化状態または幻惑状態をもたらしている効果一つを取り除く、しかるのち目標に2[W]+【筋力】ダメージ。
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(フルブレード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン×3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーンスキン・ローブス
AC計 強化 種族 クラス
3
 
 
 
3
 
 
区分 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:異種族育ち(ゴライアス社会)
地理 :森林
ヒューマン:名前だけの貴族(苗字…オリヴァー家は以前有名な冒険者一家だった)
背景:”繊細”
*クラス修得特技一つを〈看破〉に変更する。


一人称:俺。
二人称:あんた、○○さん
三人称:あいつ、あの人

野生と荒野で生きてきた割には結構\都会暮らしも平然と慣れ親しめるタイプ、結構\聡明。

愚かでは無く馬鹿、愚鈍に呆けているのでは無く、考えるより先に動く。

結構\豪快で気合主義だが、その内側は自分の力によって失うことを極端に恐れている繊細さも持ち合わせている(それを表\面化して出すことは一切無い分別と意思力はある、弱音吐かない)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
英雄フィレデリック・オリヴァーの子孫の一人。娼婦の子で捨てられたのをゴライアスの冒険家グレイゴルに拾われ一氏族(トライヴ)に連れて行かれ、青春時代を彼らと過ごす。
山脈や荒野で過ごした日々で鍛えられた恵まれた肉体は、ゴライアスの集団の中で暮らすには十\分な素質があった。

17歳のとき、プライモーディアルのエネルギーに触れたのがきっかけでその身体に”龍脈”(ドラゴンヘイト)を宿す。半ば狂乱になって暴\れ苦しむゲットを止めたのは彼の父親代わりになってくれたグレイゴルだったが、その代償はグレイゴルの片腕。
このゲットの変貌事件をきっかけに氏族内で奇異の視線を受けることになり、義父のグレイゴルは片腕欠損と負傷で氏族の高位を得る資格を失い失踪。

”自分のいる場所はここには無い”と知ったゲットは育った第二の故郷を去り、自分の血脈に宿る運命に向き合う生き方を模索する旅を始めた。


龍脈の狂乱に擦り切れそうな”人間性”と、探究心止まない”情熱”のアンバランスな心を抱えた青年の、そんな物語。


*彼の正式な苗字はオリヴァー、フルネームで『ゲット・オリヴァー』である。
旅立ちの際、幼少の頃一緒にあったペンダントに刻んであったのがそのオリヴァー家の銘である。オリヴァー家は代々冒険者の一家で、偉大なる冒険者の当主が 各地で無作為に子を設けて放浪しているので、自分の血筋がどれだけいるか見当もつかない。
旅先で、オリヴァーの銘を持つ相手がいればそれは楽しいか、くらいの気楽な気分で本人は思ってはいる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(フルブレード)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
グレートソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ジャベリン×3
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーンスキン・ローブス
重量
0
パワー
遭遇毎:マイナーアクション:使用者は遭遇終了時まで一時的hp5を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズ・オブ。パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+2アイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
マジック・アミュレット+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブヒーリング2
 
 
 
ポーションオブキュアライトウーンズ×2
 
 
 
ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ
 
 
 
ポーション・オブ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
 
 
ポーション・オブ・アキュラシィ2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.8
特技
軽装ゆえの機敏:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。

両手武器練達:両手武器使用時、攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃時、ダメージ・ロールに+1ボーナス、この両方のボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3となる

バーサーカーの生命力:バーサーカーの憤怒に入った時、回復力値に等しい一時的hpを得る

武器習熟・フルブレード:同名の武器を習熟する。
 
無限回パワー
ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える
ジャーリング・スマッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ および目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を得る
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える
 
ディフェンダー・オーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶するまで継続する。このオーラ内にいる間、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象とならない
ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラ内にいる敵がシフト、あるいは使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行い、その攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8追加ダメージ
レベル21:3d8追加ダメージ。ミス:半減ダメージをトリガーを発生させた敵に与える。
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン
[武器][武勇]
標準Act  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標を伏せ状態にする
 
シャターボーン・ストライク
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次ターン終了時まで目標はACに−2ペナルティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。通過したなら、その敵に対して同じターン中に行う次の攻撃に1[W]追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イグノア・ペイン
[一日毎][原始]
即応・対応     使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者はトリガーとなったダメージに等しい一時的hpを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式