編集する キャラクター一覧    ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 キャラクターデータベース
タグ
奪われたマルマツェリ づい パラディン
キャラクター名
ジェダ
属性
プレイヤー名
づい
最終更新
2013/06/27 09:22
レベル
4
クラス
キャヴァリアー
神格
コード
伝説の道
 
神話の道
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ
  【敏】 レベルの
1/2
その他
7
イニシアチブ
1
2
4
状況による修正
 
防御値
防御値 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
AC
12
11
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 
移動速度

  基本 防具 アイテム その他
5
移動速度(マス)
6
-1
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
防御値 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
頑健
12
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 
感覚
受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
防御値 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
反応
12
3
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 
基本近接攻撃
+1ラックブレード・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
+3
+1
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
+1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d8
8
【判】
【判断力】
-1
1
16
【魅】
【魅力】
+3
5
防御値 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
意志
12
3
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 
ヒットポント
最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 
アクション・ポイント
  マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイント
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 
種族特徴
ボーナス特技、ボーナス技能\、防御値ボーナス、ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
6
+0
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
+0
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
+0
-4
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
+0
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
+0
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
+0
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
+0
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
+0
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
+0
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
+0
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
+0
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
+0
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神(勇気の精神);イニシアチブ+4、回復力値+2、徳高き軍馬の行進
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ラックブレード・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
+3
+1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリンx5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
2
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
10
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー・オヴ・サクリファイス+1
AC計 強化 種族 クラス
9
+8
+1
 
 
 
 
区分 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
+2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
22
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ラックブレード・ロングソ\ード
重量
4
パワー
[一日毎]フリー。1回の攻撃ロールを再ロール。

【武器2】
ジャベリンx5
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー・オヴ・サクリファイス+1
重量
50
パワー
[無限回]マイナー。1回のセーヴで終了できる効果1つの目標となっている味方1体に隣接しているとき、その味方の代わりに使用者がその効果の目標となる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その効果に対するセーヴを行うことはできない。
[一日毎][回復]マイナー。回復力を1回ぶん使用する。5マス以内の味方1体は、自分で回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
宝物庫p40

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
1
0
 
 
1
0
エリクサー・オヴ・レヴィテート
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
65
総重量
113.44
特技
《重刀剣練達(攻撃ロール+1、機会攻撃に対して防御値+2)》、《力の使徒(底力使用時、次の攻撃にダメージ+5)》、《回復力強化》、《追加hp》
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー、使用者
効果:オーラ1、オーラ内の使用者を目標に含まない攻撃を行うすべての敵は攻撃ロールに-2。
ライチャス・レディアンス
[光輝]、[信仰]
機会、近接・1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトを行うか使用者を含まない攻撃を行ったとき。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は6[光輝]ダメージ。
ヴァリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11 対AC、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナス
ヒット:1d8+5ダメージ
ヴェンジフル・ストライク
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11 対AC
ヒット:1d8+5の[光輝]ダメージ。5マス以内の重傷の味方がいるなら、追加で3[光輝]ダメージ。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2ボーナス。
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴに+4ボーナス。
 
ホーリィ・スマイト
[光輝]、[信仰]
フリー、使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は5[光輝]ダメージ。ヒットしたら使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態。
1遭遇に2回まで使用可能\。
 
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込、近接範囲・爆発3
トリガー:味方が攻撃によってダメージを受ける。
効果:ダメージを代わりに受ける。使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・バイタリティ
[回復]、[信仰]
マイナー、近接・1
目標:クリーチャー1体
使用者の回復力値に等しいhpを回復する。さらに、セーヴを1回できる。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式